20170131112103 20170131112102 20170131112104

デートしてきたの(*^^*)

亭主と(^3^)/
何の問題もありません
亭主…舎弟とですから

それが、
昨晩のSolidでライブしたあと
Yokohama Honky Tonk Bules
を気に入り

今朝からYouTube
ヘビロテで聞いて
原田芳雄さんの歌声に
感動で泣いてたわけ


でもね!
横浜の本牧で生まれ育ち
在日米軍の家族がいて
日本に領地が変換されて行く様を
肌で感じていた私には
違うのよ!


そもそも
ニューグランドホテルは
山下公園の前
あそこは、本牧じゃない(怒)
Aloha cafeなら許すけど


てな訳で
山手駅

YC&ACを通り
本牧山頂公園
●ここがアメリカの領地だと
説明

行きつけの16号線沿い
Boogie cafeにて
ハンバーガーとホットドック
堪能

昔、住んでいた家や
●あったんです!そのまま
遊んでいた公園など
たんぽぽヒストリーを解説

そのまま、マイカル本牧を抜け

ワシン坂から港の見える丘公園
●地元しか知らない夜景の絶景
スポットを案内


外人墓地に行き
港の見える丘公園には
来たことがないことが分かり
ベタなヨコハマデートに変更

山手十番館にて、クリスマスケーキと
お茶を頂く

そこから、山下公園

ニューグランドホテルを
案内し歌詞の内容を説明

大桟橋を散策

●途中、バーテンダーをしていた
父が勤務していた店を発見
店内は変わっていたけど
看板が当時のままで感激

帰宅


多分5キロ以上
歩いたと思われます
ミニスカ&5センチヒールの
ブーツを履き頑張りました

そして、自宅近くの
ステーキハウスで
お肉を頂き今に至ります

帰宅後
また、原田芳雄さんの歌を聞き
余韻に浸り泣いていた亭主


ブルースに浸り
ご機嫌に風呂に入ってます
気がつけば
ヨコハマデート


本牧の風は潮のにおいがする
チャリで10分くらいのとこに
海がすぐにあり
港の見える丘公園
ジョギングの折り返し地点
カップル横目に筋トレ

マリンタワーの夜景が
氷川丸と港が当たり前
星はくっきり見え
時おり汽笛が聞こえる


当たり前が
当たり前でなくなったと
東京に出てきて知った
ハマはあたしの故郷だ
東京の風は冷たいだけで
何の匂いもなく
星はネオンで薄っぺら
聞こえるのは雑踏の音だけ

ただ変わった町並みに
むかしの面影はないのが
寂しいね
でも、本牧をうろつくだけで
落ち着くんだよね

英語もファンクやソウル
店からジャズの音も
漏れてない
ツマンナイ町に変わったけどさ
東京よりはマシさ

ブルースは歌えないと
ちと、遠慮してたけど
あたしが歌うかな
本牧の歌をよそもんに歌われるのは
ハマのもんとして
ちとな…

歌詞変えて、
古い本牧の話なんぞを
して、まったりと、あっさりと
歌いたいねぇ…


いいクリスマスだBabe〜

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います