20170131112103 20170131112102 20170131112104

私とラジオ〜リスナーとして、そして哀悼の意を込めて

小学校時代からラジオはAM派
とりわけニッポン放送

●つかちゃん(朝からたいへん、つかちゃんです)
●うえちゃん(テリーとうえちゃん、のってけラジオ)
●くずてつさん(くずてつやの日曜はダメよ)
●そして…鶴光師匠andトリオ ザ ゴミ

他局は文化放送
藤谷美和子のふんわり三角
ぐらいかな

音楽番組は
伊藤政則さん
●矢口清春さん←ラジオ日本で最近、DJしてますよね
忘れちゃいけない
●ケイシーケイソン←Americantop40


ラジオに投稿しては
出演できるか
読まれるか
ドキドキしてラジオにかじりついて
最後までトイレを忘れて
聴いてたもんです


ちなみにラジオネームは
★中学時代:かたつむり
★高校時代:スナフキン
しばらくスナフキン
たんたんたんぽぽ、という
ラジオネームにしたら
番組出演が3週に渡った事が
ありました

最近は
自分が作り手に回ってるんで
仕事の延長で楽しめなくなって
AMラジオは以前ほど
聴かなくなりましたが
移動中はインターFMFEN
やっぱり、ラジオ

今は
FMはもちろん
インターネットラジオなど
様々な情報発信手段があり
たくさんの方がパーソナリティーを
していますが
この人の話を聴きたいと
心が揺れない事が多い

私自身が作り手側に
回ってしまった事も
あるのかもしれませんが…


アナウンサーの喋りができて
それでいて温かく
バラエティーもこなせる
目指したかった
パーソナリティーの1人
つかちゃんへ哀悼の意を込めて

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います