20170131112103 20170131112102 20170131112104

大切な事は「許可を得て合法的に」行うこと

USTREAMたんぽぽchanel
きせんひろみが
個人で非営利配信しているので
事務所としてではなく
個人として記載しますね

スマートフォン
ソーシャルメディアの発達で
誰でも気軽に
情報を発信できる時代になりました

テレビやラジオもそう
特別な事ではなく
誰でもが簡単に配信できる時代に

だからこそ
聴き手、読み手の目を意識し
規約に沿って合法的に
発信する必要性があるんです

例えば、ストリートライブ
無許可であれば法律違反
取り締まりの対象です
所轄の警察に申請書の提出を
していますか?

ライブと同時にCDを売る
又は演奏会のチケットを売る
営利目的なら
なおの事、許諾が必用です

そして、売り上げた代金
税務署に「所得」として
申告していますか?

固いな…
なぁなぁで許されますか?
違法行為と脱税行為

昔、有名アーティストが
都内でゲラ的にライブを行い
ディレクターなどが実名で報道され
書類送検されてます

ブログや画像も
書いた時点で著作権が発生してます
ホームページの公開情報だからと
許可も得ずに配信するのは
NG。一言「よろしい」ですか
許可と御礼は必須でしょうね

配信も当然の事ながら
実施前に規約を読み
範囲内で自由にする
当たり前をしないで
好き勝手は許されないでしょう

視聴やストリートライブの
お知らせをよく耳にする昨今
快気祝いに一筆
申し上げました

とりわけ、
許諾を得ていない
ストリートライブは
行きません

取材する立場に居た者として
楽しめないが本音です




このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います