20170131112103 20170131112102 20170131112104

【音楽の原点〜リハビリ】

1411950848633.jpg

ピアノ。身体的な理由で弾けません。
喘息もちでアレルギー。
全て「生きる為の音楽」

音楽の原点。
18歳の時、夕食〜寝るまでの間、
寂しい老人ホームで
「りんごの歌」と「浜辺の歌」を
「リハビリ室」にあったギターで
「弾語り」していたら「車椅子に囲まれ」
気が付けば「輪唱」

「あぁ...音がする」って
「生演奏」と「人の温かさ」大きな力だと
体感できた瞬間でした。

池袋にあった養成所に通っていた時
「淺川マキ」さんのライブが見たくて
日払いのバイト「その場で手にしたバイト代」
で行きましてね。終電乗り損ね。

仕方なく、西口へ移動。
大きな劇場のトイレの前で
電車を待ちました。
1円もありませんが、幸せでした

歌声喫茶が新宿にありましてね。
よしもとの劇場のそば、高速沿いに。
アングラな友人の芝居を見に行きました。
酔っ払った帰りに「財布をすられて」
交番でお金を借りて帰宅。

翌日、返しに行ったら
「真面目だね。それが大事だよ」
と誉められました。
何だか嬉しかったです

けっこうな「ブルース人生」じゃない!
プリンターが壊れたので寝ます!
お休みなさいませ。
明日は「ブラックスーツ」で
「ネットカフェからスタート」
印刷でございます

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います