20170131112103 20170131112102 20170131112104

【車内で揉めた出来事〜爽やかに別れましたが…】

投稿写真
腰痛でシルバーシートに座ってたら
身体障害者手帳を見せ「席を譲れ」
男性に強い口調で言われました

「腰痛で厳しい、他の方に言って下さい」
と話したら「診断書を見せよ」と怒り

「その必要はない
ここは、怪我人も座って良い席だ、
譲れない」と意見
最終的に隣の女性が譲って下さり解決


これもご縁と
身体障害者手帳を見せなくても
譲って欲しいと言えば良いんじゃないの?
いつも見せてるんですか?」尋ねてみた

「言わなきゃ、譲ってくれないんだよ」

そうなの!?ビックリ
「それは、酷い!
見た目から分かるでしょう。」
話が弾んだ

身体障害者手帳の利点、
割安で移動できるから便利

ただし、グリーン車特急券
割引にならないとか


これから遊びに行くらしい
「姉ちゃんも、身体は大事にしろよ。
女だと強くも言えないだろ」
気遣いにお礼を申し
爽やかに別れました。


不自由な方に譲る気持ち良さが欲しい
周囲?話の間、寝たふりしてたよ
何だかね、荒んじゃうよね、心が
ちょっと、寄り添えました

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います