20170131112103 20170131112102 20170131112104

個人のfacebookの話ですが

イベント告知も支援金も同じ。
お金を得たいんじゃ?

今回の企画にあたり
個人のfacebookとlineはメールのみ
最初の3文は
各々、顔を思いながら
名前をお書きして、送りました

電話だと都合が分かりません
ご迷惑かと、失礼を承知でメールに

イベント予定で
一斉送信する方が散見されますが
個人のfacebookは実名利用
私的には名前も書かないお誘いは
失礼だと感じます。

お願いする方は
お誘いする方より、身分が下
プロ、アマチュア、有名、無名
業界の上下、関係ありません
立場が異なるんですから
誘うなら、頭を下げて個別に申し出が
礼儀ではありませんか?

どんなに素晴らしいスキルがあっても
一斉送信での誘いは、基本的に行きません

ただし、個々の文面には目を通します
チケット販売など、別手段や
割引、クーポンなどSNSならではの工夫

また、体調が優れず
やむ無く、手軽な手段にしたなど
何か事情があるのかもしれません。
また、参加、不参加の返答は必ずします
これも当たり前、場合によっては
お控えくださいとメールします

余談ですが
きせんさとしはfacebookをやってません
私より彼かな?そんな場合は
文面を写メして転送します
読んだ上で、最近は、行かないと申します

「チャージより安い支援もないんだろ?」と
それは、それだと説得しますが、
聞く耳を持ちません。シビアな男です

確かに、今回、一番のサポーター

自ら、小遣いを2000円マイナスにし
番組に使ってほしいと志願。
毎朝、手弁当を作り禁煙を始めました。

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います