20170131112103 20170131112102 20170131112104

辞しても、史実は残ります

マニフェストは正しい表現を! |きせんひろみでございま〜す
http://s.ameblo.jp/tanpoponeesan/entry-12075251862.html


小金井福祉会館の移転先を「老朽化し危険な建物」と明言している市議がいます。

この建物の中に、その方を、強く支援している人物が勤務している場所があり、先の発言議員が、公務後に、お客様として、建物の店舗で、くつろぎ、楽しい一時を過ごしているのを存じています。

公私、別なのは理解できますが、過去に支援した人物の選挙事務所を老朽化した建物に構えたり、時に、くつろいだり。嫌でも過去を思い出し、オチオチ療養もしてられません。


昨日、先の女性議員が演説している横で、支援している姿を、体調不良で寝込んでいた部屋から、見かけました




この建物の地下で経営している店に、私は勤務しており、1階に地域密着型を掲げていた局がありました。


組織のチーフを任された時、ささやかな1つの決意をしました。たんぽぽ丸とは、別人格。責任と誠意を持つために、スーツ姿、動き回る場でも、ジャケットに黒いパンツ。一社会人として明確にしようと。

みな、たんぽぽ丸の、お笑い姿しか知りません。その延長で、インターネットの情報を確認作業もせず、丸読みし、市の情報を発信するなど、もっての他、足を運び、お目にかかり信用を得ないと。確認作業をしなくてもOKだよ。そう、明言した機関だけは、遠慮なく、甘えさせて頂きました。

学生のお遊びじゃ、あるまいし。理念を考えれば、当然。。通信業界中でも、ライフラインに直結していた分野で長い間勤務していた私の、強い意向でした。

チャラいイメージを持たれるのは、メンバーに悪しき影響もあり、何より、市民の皆様に失礼。当時、他部に居住していました。私が市民なら嫌だと、強く感じたからです




元より、大規模な修繕工事や建物の補強をし、安全で、快適に生活や事業をできるように補強。客観的な数値を公開したら、どうなるんでしょう。危険と言う前に、措置を施している、また、する予定であれば、失礼極まりないですよ
 

建物の1階には、小規模作業所や高齢者のディサービス、民間で、NPO設立を支援する団体など、弱い立場の方々、名の知れた劇団の事務所、つまり、制作拠点もありますし。何もしてないとは考えにくいです



諸事あり、様々見聞きしていただけに、私ども家族は、情に流されず、託せる方に依頼したい。強い思いは、言うまでもなく。


今は小金井市民。貴重な票を有しています。


このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います