20170131112103 20170131112102 20170131112104

【著作権〜 一から十まで全て、一人でモノ作りする労苦は必要】

著作権や制作。

相談は無料である程度、承ります。連絡先や問合せ方法。DVD上映会やカラオケ大会を親睦会などで開催の場合、本当に要注意。知らぬ間に不法行為、あとから請求されギョギョ!支払えない!なんて事があり。


音楽療法もそう。


歌詞は詩として文芸作品になるので、非営利でも、歌詞カード、例え、模造紙で手書きでも1曲、825円の支払と、ジャスラックから払出された番号の記載が必須、



私が、音楽事務所等からの有料オファーから撤退した理由。違法ばかりで。音楽著作権と別途だと知らない。冗談じゃない。


不法行為で賃金は得たくない。良心の問題。これを理解する施設も不在。ビジネスにならない。




作られたモノにしかふれず、一から十まで、全て一人で作り上げる労苦の経験がないんでしょう。また、作られた作品に、敬意を払う良識がないんでしょう。



みな、無料で私を頼りますが、それが仕事。ある程度の線引きをして有料で承ります。



でも、イベント形態や目的で吟味。最低価格は、東京都の最低賃金×労務時間と交通費と規定。非営利やチャリティーイベントなど。


営利、つまり集客数を問われるイベントは別。しっかり、ビジネスとして商談してます



このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います