20170131112103 20170131112102 20170131112104

選挙のウグイス嬢をやるには?

複数のルートがあります。
?所属事務所等から仕事としてオファー
?個人的に依頼
?その他


?、?はビジネスとして、プロに徹した仕事ができます。しかし、事務所やマネージャーが懇意にしている、議員。または、会社として応援してる人物が立候補している事が明確な場合、私人としての意向を通す事が難しくなります。当選した場合、パーティーでの司会など、自由に仕事ができない可能性を含んでいます。


また、ギャランティーも、業務時間に関わらず規定料金以外の支払ができないと、公職選挙法に規定があるため、10時間以上、ウグイス嬢を勤めても、5000円にも満たない場合もあります。


私的にも、芸能プロダクションから依頼があり、勤めましたが、1日12時間程度で、1万円以下でした。


?その他、他市に居住し勤めるのは、厳しいと考えた方が得策です。自市の場合、立候補者の選挙事務局に、自分から営業。つまり、ウグイス嬢をしたいと、名乗り出る方法です。


この場合、なぜ、ウグイス嬢をしたいのか、面接をすると考えられますので、理由が明白でないと採用さない、かつノーギャラも充分にありえます。ボランティアスタッフですね。


このため、フリーの方は厳しいと考えた方が良いと思います。


結論
?フリーの場合、仕事として結び付かない
?当選後も会合司会など仕事があっても、後援会の一員と見なされる可能性が高く、仕事の幅を狭める恐れがある。



ウグイス嬢は女子の縦社会


喋るだけではなく、手を振り続け、遊説の際には、総合司会や旗を持ったり、時にビラ配りなどの手伝いもあります。


守秘義務が優先!
政策や政治戦略を知る訳ですから、公職選挙法に準じ守らねばなりませんし、誰のウグイス嬢かの公表は、確実に許諾を得るなどしなければ、なりません。


体力を使う仕事です!


府中市 ウグイス嬢検索の回答です



私は勤めません
弊社は請負ません



以上



合同会社きせんひろみ事務所
代表社員 氣仙ひろみ

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います