20170131112103 20170131112102 20170131112104

小金井の花

{0413BD56-B03B-4771-8426-FB01D8594B77}

小金井市の花は『サクラ

中でも、小金井公園のサクラは、平成2年、日本さくら会により『さくら名所100選』に選ばれています。

江戸時代から、東京近郊の桜の名所として歴史も古いんです


パッと咲いて、パッと散る様子から、芸名では控える方が多く、小梅、梅幸など、梅の花を名付ける方が多いみたいですね


いくつかの種類がある桜。どれも、女性をイメージした花言葉が多いようで、共通しているのが『純潔』『優れた美人』なのだとか

そして、早い時期だと、1月から開花する、 寒桜という種類もあるのだとか。有名な種類だと、濃いピンクのヒガンザクラ(緋寒桜)だとか

{DFE34F76-985A-40EE-9A32-4B8AD3D047FD}

花言葉気まぐれ』『あなたに微笑む』
だそうです。



今年も、チラホラ咲き始めましたね。



きせん

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います