20170131112103 20170131112102 20170131112104

たくさんのお立寄り、ご声援ありがとうございます

【たんぽぽ丸、東京新聞に掲載〜取材は上島珈琲、武蔵小金井店にて】 |きせんひろみでございま〜す
/tanpoponeesan/entry-12153052943.html

{BBEFCF90-E896-4996-AA14-88A623FAA4C7}

東京新聞の掲載記事、たくさんの方から、お声、励まされました等、お寄せ頂けました。本当にありがとうございます

発達障碍、最近、クローズアップされている事もあり、関心をお持ちくださったんだと、感じました


私は、社会福祉主事、行政と利用者の間に立ち、様々な制度の提案、生活の質を上げる工夫をする為のノウハウを学び、たまたま、知的な遅れと自閉症が重なった、昔でいう、小規模作業所の職員として勤務した経験があります

何ら抵抗や違和感なく、到って普通です。役者をきっかけに、紆余曲折を経ながら、現在に到ってますので、独特の表現や感性は、むしろ、ありがたいです。表現者として


しかし、たんぽぽ丸というユニットでは、テレビ出演、CDや書籍など、表立っての行動は、致しません。断言します

幸いにも、直近の長く携わっていた、ラジオ局や芸能プロダクションの社長が、今でも一線で活躍しているタレントや歌手のマネージメント、プロデュースを手掛け、片腕となるよう、現場に立つ合わせ、様々に見聞きさせて下さったからです


おそらく、旬の話題とビジュアルで、バラエティー番組などで重宝され、ディレクターのカンペ通りにリアクションし、編集しやすくすれば、お使い下さるでしょう

しかし、相方の、二時的兆候、パニック障害うつ病が悪化、一般的な社会生活を送る事が、無理になるでしょう。

そこで、子供たちが、さとちゃーんと笑顔で、話かけ、温かな触れ合いがあり、彼にとっての生きがい。安定した感情を保ち、住み慣れた地域で、ローカルなタレントとしての立ち位置を確立、コミカルや体を貼る役割は、私が担うと決意してます。
 

その1つとして、2014年2月に訪れ、故郷の青森県むつ市似ていると、リラックスしながらも、甚大な被害を目の前にし「俺が見たのと違うぞ。普通に楽しいさ。姐さん、おかしくないか?お天道様のする事だ、仕方ねぇべ。でも、普通に楽しい。何で違うんだ。姐さんよ、何とかならねえべか」
現在、調布FMで放送の「たんぽぽ丸プレゼンツ〜行こうよアイランド」があります


前職を離れ、アナログのままじゃ、ダメだと思いつつ、終わった事だし。もう、アナウンスもレポートもしない。区切りをつけるつもりでしたが、コミュニケーションが難しく、ストレートな表現しか難しい彼の言葉に背中を押されました。

また、プロのパーカッン奏者、アーティストとしての一面をもう1回、ライブではない、違う形で発信してみたい


様々な思いが錯綜しました。スポンサーをつけたら、彼の言葉は実現できない。大手の局で、私たちが何かを伝える事は無理だろう。コミュニティーFMの放送枠を買って、行政の皆様のお力を借りながら、制作するしかない。

とはいえ、職を失い、私も、様々な制度を利用者し、心身を立て直し、良くなる兆しの中、借金を背負い、未体験のパソコンでの音源編集とミキシングを勉強。完パケ納品。同時に映像を撮影。1人で背負い身持ちがするのか

かなり悩みました。小金井で市内のお店紹介(局都合によりYouTubeアカウント閉鎖、閲覧不可です)のように、やれるんだろうかと。

悩み抜いた結果、調布FMさんに企画を提案。現在に至り、最終的に、BGMまで、すべて、手がける事になりました。


会社代表として、たんぽぽ丸は、この様な、社会貢献的な動きをメインに、業務をさせる予定です。適材適所でしょう


多くの皆様が、たんぽぽ丸2人でと、お言葉を頂戴下さいました。たいへん有難く、染み入る思いですが、家族として、会社代表としての意向を、お汲み取りくださると、幸いです。

ただし、私が、講演やパネラーになる分には、全く差支えありません。何かお伝えできる事があれば、どうぞ、お招き下さい。多角的な視点から、お伝えします。


小さく、ゆっくりな足取りですが、地道に、たんぽぽ丸らしく、さとちゃんの笑顔が絶えない様に、役割を果たしたいと存じます。


今後とも、たんぽぽ丸、ご支援、ご声援のほど、よろしくお願いします


2016年4月24日

たんぽぽ丸
組長 たんぽぽ
合同会社きせんひろみ事務所 
代表社員   氣仙ひろみ)
{6CB66552-7C1E-4599-9319-C1A9A80E97D2}

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います