20170131112103 20170131112102 20170131112104

【意見文】不可解に思われる理由が分かりますか?〜元FM小金井チーフパーソナリティ他として

【重要な訂正】
たんぽぽ丸、きせんひろみ辞して5年ではなく、正しくは、「辞して3年」です。お詫び申し上げます
FM小金井が気になったんですね 
http://s.ameblo.jp/tanpoponeesan/entry-12154689696.html

先日、長きに渡り、小金井市の重責を担い、勇退なさった方に、ばったり、お目にかかりました。肌ツヤ、お声に張があり、精神的なプレッシャー、常に律する、大変さを痛感しました。

当時は、私を、知らぬ存ぜぬでしたが、もう、私も出会った方も、私人としての挨拶。他愛もない話しができる、複雑にも、うれしい気持ちでした。

その方だけではありません。多種多様、上記リンクの件で、尋ねられます「FM小金井、どうなってるの?たんぽぽ丸、急に居なくなるし、なんにもないし。なんかあるの?

知り得たこと、内部のこと、退社後の守秘義務、家族を守る。私だけじゃない、小金井ではね。私だけなら良い。周り周って、残った仲間に負担がかかり、厄介になる。


だから、知らぬ存ぜぬが言えるよう。立場とか離れて、アクセス禁止、閲覧させない。反社会的な行為や癒着と誤解される言動が多過ぎて。

2013年1月までチーフパーソナリティとして、果たしてきた役割の、残った仲間のみんなに対する、私にできる事だと。

内部でヒールになれば、逃げ道があるし、番組パーソナリティなどの心象を悪くする事もない


離れてたって、簡単に現場がどうなってるか、運営とか分かるよ。ゴメン。守秘義務があるし、名誉や利潤、活動疎外になるから言えない。


正直、つらいよ。腹も立つよ。どうして、まだ、続くのか。根回し、談合、昭和の保守的地盤の中。現場でいる仲間の気持ちと、局の理念を初心に返り、猛省しろよと


まさか、FM小金井の5年前等のように、好意やプライベートの関係を持込、相応の地位を与え、局長と繋がっていることを良いことに、現場の状況を理解せず、二人だけで、意志決定。FM府中の現場運用に、従わせてる事はないだろうな


もし、そんなことがあり、パーソナリティーの定着率や、番組の品質が低下したら、本気で許さないよ。本気でね。事実確認を公にし、逐一報告するよ


不当解雇を理由に、ラジオまで退局させ、取材先様、関係者様などに不信感を与える行為が許されると、考えているのか。現FM府中局長並びに責任者


小金井を何だと、思ってるんだ、皆さんの温かな信用を何だと思ってるんだ。チーフパーソナリティは、アナウンス部長。報道倫理を遵守しメディアに関与し報道する責務の重みを理解してるのか


辞して3年。なぜ、私に問合せがくるか、熟考し振り返って欲しい。なぜ不信感を与えるのか、FM府中の信頼と信用度を、自ら落としている事を自覚して欲しい


最後に言う。FM小金井局長、島さとしは、たんぽぽ丸、きせんひろみに、そんな指導は、一度足りともしていない。包丁もって激しい口論を何度もした。しかし、現場の仲間と小金井市の信用を得るためなら、ブタバコに入れ!気合い入れて守ったぞ。


今、誰だか知らないが、ぶっ倒れるまで、トコトンやってんのか?法律に遵守して。仲間が意見しやすいように、モチベーション上がるように背中見せてるか?それなら良いが


まっ、あたしゃ協働は、代表の会社としても100%しない。それだけの事をされたんでね。


ただ、
未だ、私の所に質問
来るような、
誤解を与える行為は
やめてください


法令遵守し、透明性のある
運営をしてください


じゃなきゃ、
コミュニティーFMのような
路線はやめて
音楽レーベルとして、
インターネットラジオ局に
路線変更をオススメします


中途半端は良くないですよ
府中市民、関係各位
小金井市民、関係各位に
失礼ですし、
無礼極まりないです



以上

平成28年4月28日

元FM小金井チーフパーソナリティ
同局、番組ディレクター
きせんひろみ
たんぽぽ丸

合同会社きせんひろみ事務所
代表社員 氣仙ひろみ






このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います