20170131112103 20170131112102 20170131112104

理念を知った上で

f:id:tanpoponeesan:20180111210115j:plain

コミニュティfmで30分以上の番組をもつ。タレントやアーティストさんがね。全てじゃありませんが、局の広告収入として、スポンサーになっているケースも。出身地のアーティストやタレントが、出身地で番組をもつ、地域に密着した放送をしているなら別ですが。それでも視聴率が悪いと打ち切りになりますからね。ライブ告知など、局の理念を知り、上手に活用しないと。チーフ経験者として思います。

 

そして、コミュニティfmを継続するには、1年で1億近い資金がないと厳しい。総務省から、開局の免許を得るんですが、資金も審査対象に。免許を得ても5年ごとに更新しなきゃならない。行政出資を少なく、いかに運営するかがカギ。だから、ボランティアスタッフが必要なんです。志だけでは開局に至らないんですよ。まだまだありますが、この辺りで

 

 

 

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います