20170131112103 20170131112102 20170131112104

地震&空き巣未遂で幕開け…正月早々、恐縮ですが皆さんも気を付けて!

関東地方は震度4を観測した
地域があったようですね
我が家もそうでしたが
大丈夫でしたか?


そんな昨晩
我が家は一階にあるんですが
そろそろ寝ようとした時
小さな庭が騒がしい
韓国や中国語ではなく
東南アジア方面のイントネーション

道路からかと思ったら
声が近い
もしや、空き巣か?
しかし、電気はついているが
そう思いましたが、万が一を思い
携帯となぎなたをかかえ
カーテンの隙間から覗いたら
バールを持った男が3名ほど
こいらを伺ってました

マゴマゴしてる様子と
バールで窓を割る手荒さから
刃物はないと判断し
カーテンを開けて
コラー!と叫んだら
路地裏を抜けて一目散に
逃げました


人数を確認し
見張りを入れて5名
しっかりと施錠し
玄関から
なぎなたと包丁と携帯を持ち
追いかけましたが
見失いました

実は
前日に交番の方が
空き巣が多発しているので
気を付けるよう
近所を見回り中に言われ
なぎなたを布団の横に
置いて寝ていました

未遂の空き巣は
警察に言っても取り合って
くれないのは何度も経験済

取り急ぎ、
朝方まで様子を見て
眠りにつきました

うちのさとちゃんが不在で良かった
ギャァギャァ騒いで
あてになりません
今日はしっかりと施錠し
玄関もドアチェーンを
かけて休もうと思います


特に女性の独り暮らしの皆様
身の危険は男性よりも
大きいので
念入りにお気をつけください
特に酔っぱらった時は
危険です


ふっ(-_-;)
※写真は"つい最近"29歳当時の
宣材写真

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います