20170131112103 20170131112102 20170131112104

生きる意味はない

ばぁちゃんは
小さな時に交通事故で即死した
引いた相手は外人だった

じぃちゃんは
肺癌で死んだ
タバコの吸いすぎだと思った

二人いた親父のうち
新しい親父は
長いこと行方不明で
突然、見知らぬ警察から電話がきて
山の中で首吊って自殺した
最初、オレオレ詐欺だと
勘違いして
様々に確認したら
ホンとに警察だった
数百万の借金してたらしい

裁判所と役所の手続きは
家族分、一人でやった

気の病んだ身内が
他にも居て、たいてい、
悩みなんて言えない

産みの親父は
30年以上会ってないし
家族捨てて女に走った奴は
会いたくもない

母さんは
生きるんで精一杯
大丈夫じゃなくても
平気だよと
入院しながらも
言ってやったし
別段、用もないから
会いたくもない


いっつも、明日は
こうしたい、そういってるけど
初めて、初めて、
金のことを考えた

これは、明日に繋がるのか
あたしは、いいように
利用されてるだけじゃなかろうか
バカなだけだなんじゃないかと


普段、女性として
扱われるのが大嫌いだし
余程でなきゃ
へらへら笑ってるけど
それで、いいのかと

背負ってると
感じたんだろうな
今日はきっと

できれば
べらぼうに年上か
息子ってくらいの年下か
バーで見知らぬの他人に
頭をなでなでされて
甘えたい

あてもないから
考えるだけ無駄か…

明日も、解決しない
背負ったことがあるんなら
とりあえず、スッキリと
頭を休めたほうがいいよね

好きでもない男性に
身を委ねて甘えるより
お饅頭食べて
ほうじ茶すする方が
人の道に反しない方が
いいね

お天道様とあの世の身内は
見てるよねきっと
しっかりしよう
師匠方や師範に申し訳が
たたないや

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います