20170131112103 20170131112102 20170131112104

たんぽぽピンLIVE「3/30イベントスペースSolid*at武蔵小金井」&たんぽぽ丸芸風転換期

3/30(金)

場所:武蔵小金井「イベントスペースSolid]

チャージ:なし

時間:☆2ステージ☆

1部:21:30〜

2部:22:30〜

※ただし、状況によりライブの変更やイベントにより中止となる場合があります予め、ご了承下さい




たんぽぽでございま〜す-24019884_73633809_142large.jpg



先週の事

FM小金井スタジオ下にある

Solidでお手伝い中

局長から

「たんぽぽ、LIVE出演しなさい」

パソコンから

目を離し”目が点”に....



えっ!!!

Singerとして歌って良いって

「はい!!ありがとうございます」



とは言いましたが

問題が多々

そもそも”Jazz Singer”として

歌いたかったので

オリジナルが...「たんぽぽ丸のネタ」しか...ない





そして

詞はかけても曲って

分からない...一体どうすれば...

ボヤケナイ...





でも

以前からチャレンジしたいことが

それは「standard jazz」の曲を

自分で訳詩、そこから詞の重要な部分

伝えたいメッセージを変えず

自分で作詞した歌詞で歌いたい



笑いなく

Singerとして

一人の歌い手として歌ってみたい

私の「○○」ですと

自信を持って歌ってみたい



その道の諸先輩方の中には

ふざけた事を、師匠は誰だ!

とお怒りになる方もいらっしゃることでしょう




でも、私の歌詞で

オリジナルとして歌ってみたかったんです

ずっと、あるときから



でも、たんぽぽ丸以外

誰も私の笑いない歌声など

望んでいないと

ずっと、私の胸の中だけに

しまってた





賛否両論あるでしょう

でも、私なりに

歌詞を書き

時にコミカルに

時に恋愛を

時に嘆きを

したためてみました


たんぽぽでございま〜す-1320496082789.jpg


久々に

尺に歌詞をはめなければならず

主語・修飾語・助詞に

気を配り

ストーリーとしてつながるように

仕上げなければならない

産みの苦しみで

悶々と唸りました





何年ぶりだろう

コールセンター勤務時代

電話応対コンクールに出場した以来

かもしれません

こんな、文字を書き上げるのに

苦しんだ経験



でも、いいよと

お許しを下さった

気持に何とか頑張ってみたい



いつも以上に

喘息の体調管理と

ボイストレーニング

見た目のための減量に

意識が違っているのが

自分でも分かります


誰にも分からないでしょう

Singerとして歌える喜びでいっぱいです


たんぽぽでございま〜す-24019884_428511124_1large.jpg


とはいえ...たんぽぽ丸は

私の最大の武器を活かせる秘密兵器

ふっふっふ

たんぽぽ丸も

それは、それで...あるんです

これについては、また明日のお楽しみ〜






このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います