20170131112103 20170131112102 20170131112104

取材先一覧「タイ・バンコクで日本の車両に出会う〜その?」

?「日本鉄道車両輸出組合」に電話

※その前に...
個人では加入できません!!!法人のみ会員資格があります
その法人もホームページによると

鉄道車両メーカー】
アルナ車両株式会社
富士電機株式会社
古河電工産業電線株式会社
株式会社日立製作所
川崎重工業株式会社
近畿車輛株式会社
近鉄車両エンジニアリング株式会社
株式会社京三製作所
三菱電機株式会社
三菱重工業株式会社
ナブテスコ株式会社
新潟トランシス株式会社→そうなんです!!!会員様でしたよ
株式会社成田製作所
日本車輌製造株式会社
.........................ほか
【商社】
伊藤忠商事株式会社
丸紅株式会社
........................ほか
$たんぽぽでございま〜す

ひゃっ!!!と声を上げました
アルナ車両」に「富士電機
感激しませんか!!!!!!

当然、法人会員のみなので
お客様対応の部署などありません。
どこに電話をしたかは取材先様から許可を得ていませんので
公表できませんが質問してみました
以下、回答

「タイのバンコク。そうでしたか。確かにブルートレインでしょう。JR西日本が無償譲渡
したものに間違いありません。元々、東京に客車はあるのですが、配置転換で日本のあちらこちらを走っているので、特定の列車の客車ではありません。新潟鉄工でしたら、今の九州か四国方面を走ってた客車だと思われますよ。なかには”あさかぜ”のように特定の車両もありますが、通常はありませんよ...日本海やつばめの車両だったかもしれませんね」
$たんぽぽでございま〜す
あぁ...つばめ!!!!
和歌山の祖父宅から月に何度も乗っていたあれ!!!
北海道と九州を除く、ほぼ全線に
乗ったんだわ...漁師の祖父が3ヶ月に一度
帰えり、寝台特急に乗るのが楽しくて

社会人になってからは
西村京太郎サスペンスにはまり
時刻表片手に何度も読み返すのが
好きだったんだ

丁重にお礼を述べ
ここからは自力で調査を進めました
結果、驚きの事実が色々を分かりました

続く

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います