20170131112103 20170131112102 20170131112104

【売られた喧嘩は買う。上等じゃねぇか…遮音&室内レイアウト】

?照明、意外にgood!
全世界中に公開したら、
ご意見お待ちしてます!
アウトドア用のランタンで実現。
夏場にエアコン利用しても問題なし。

器具そばの温度計で計測。
点灯前後、同じ室温、数値で確認。
後はキャンドルのような光と蛍光色。
乾電池式の物を発見してます
念の為、秋葉原のパーツ屋さんに電話し、
素人でも丁寧に変更できる
ノウハウを教えて貰いました〜OK!

?金属音の遮音。
生理用品を切断してヒント。
時間なく応急的に再現。
が!これで吸い取った〜

特に玄関の鉄扉
郵便ポストなど
細かなスキマをキッチンペーパーで埋めて
上からサランラップ
更に透明のビニールを下地にして、
いつものようにタオル→バスタオルと
織り方と繊維の太さが異なる布を貼ることで防音

次回から
「低予算&効率」をクリヤーすべく
「ペットシーツの間にプチプチ→
ボンドで止める→フェルトでサンドイッチ→
縫い付ける→マジックてープで止める」
で自作しようと思います

?コンクリトかと思いきや、
木工ボードでパーテーション的な
しきり部分を発見。
そこにもくめちょうシールを貼りアクセント。
スッキリメリハリが産まれました

何と!
ベランダ側の窓から音漏れを発見!
第一優先で対策。
隙間テープとカーテンの裏に
工夫を検討中です

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います