20170131112103 20170131112102 20170131112104

たまには「愛器のギターをご紹介」

真面目に1度も楽器を
ご紹介した事がありませんでした
私のメインギターは
「Takamine」の
エレアコ600シリーズです
Takamineさんのホームページ
18万円→11万8千円
値切って新品をゲット

着物で立ったまま弾く事もあり
ネックが薄いセミアコタイプ
エレキメインの方には
オススメのタイプです

クラシックギター特有の
「ネックの厚み」がなく
女性の手でもスッポリはまり
「弾きやすい!」
手首がよく動き
セーハ(バレーコード=FとかBとか)が
ビシッと決まります
挫折しますよね…1回コレで
挫折…コツを伝授
声をかけてください。
指先に怪我を抱えて上手い事やってます〜

さとちゃんのタイコは
タイの「ヤムドラム」
サイズは7インチ。
値切って
1200バーツ→1000バーツ」でゲット
値切りが大事です
パーカッションの有名メーカー
To★aの改良品は2万円弱。

パーカッション類をよく見ると
原産国は「タイ」が多い
湿気が多く、日本へ持ち帰っても、
現地と音が変わりません。


たんぽぽ丸のヤムドラム
雑な扱いでもワイルドな音。
亭主さとしは
ジャンベのストラップ」をつけ
「マレット&フィンガー」を
使い分けているようです

ギター選び
ちょっとしたこだわりがあります
それは、明日以降に

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います