20170131112103 20170131112102 20170131112104

「m(__)m」絵文字はビジネスで厳禁!仲間内で使いましょう

写真を持っております
お茶の間で、たんぽぽ丸
正座して沈黙

●再掲●ビジネス利用の「SNSに投稿した内容」経営者の感覚に目を疑う |きせんひろみでございま〜す|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/tanpoponeesan/entry-11894160033.html

誰しも「体調不良はあります」
しかし…公開制限もかけず
経営者ともあろう人物が
「お休みさせて頂きます(中略)m(__)m」
良識を疑うと共に
指摘する人物がいないのでしょうか

「大変申し訳ございません。
勝手を申しますが、もう1日、
お休みを頂きます。
休養し、しっかりと直しますので、
明日のご来店を お待ち申し上げております」
このような感じで、ドリンクをサービス等
心を添えれば良いのではありませんか?
絵文字は厳禁。絵文字って…

発信する言葉は
経営者の品格と社の体質が見えます
ブラック企業の見分け方として
求人広告や経営陣のTwitterFacebookなど
良く読みましょう
大学生の就活でも指導されますしね

個人のアカウントで
公私混同になっている私
お笑いさんの一面がありますので
楽しい話題もありますが

事務所代表として
公式発表の場合は
言葉を選び、一般ビジネスマンとして
恥のないように発しています

襟をただしたい
気を引き締めた出来事でした
反面教師に致します

では、ウエンズday
暑さに負けず元気に行きましょう!




このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います