20170131112103 20170131112102 20170131112104

仕事仲間は顧客じゃない



ライブハウスに出演する際
ギャランティーは完全歩合が多い
出演時、ノルマの支払いがある場合
赤字収支からスタート

チケットを売らねば赤字
更に、売上から諸経費を引いて
黒字となった分が収入に

この理論に当てはめれば
同業者を誘い
当日の売上がプラスになっても
後日の付合いで
誘った仲間のライブに行けば
相殺されて0円。利益にならない

集客をするために
ご招待すれば、当然、赤字

同業者は仕事仲間であり
お客様ではありません
完全歩合で利益を上げるためには
スポンサーと言える
チケットを確実に購入して
下さるお客様がいらっしゃらないと
大変厳しい

そうすると、
自力集客には限界がある
付き合い、飲んで営業
身体を壊します
では、どうすれば良いか

そこは、あなたの考え方
一般企業の経営者
営業マン、販売職
売り上げの数値が全て
そんな働き方をする友人や仲間に
話を聞き、独自で展開する必要が
あるでしょう

同業者の横繋がりを広げても
ライブ収益には繋がらないのです


このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います