20170131112103 20170131112102 20170131112104

【ハコの本音→集客できりゃOK】



プロ、アマチュア、どうでも良く。上手い、下手も関係ない。お客様が集まれば良い。企画者が営業マン、お客様を集めてくれ、儲けられる。そんな考え。

じゃなきゃ、ハコから前払で、交通費、食事代、出演料の支払いがあるんじゃ?たんぽぽ丸は各所で「叩き込まれ」、後に、私がハコやメディアで、それなりの権限で任された時にも、同じようにした。



例えばセッションホスト。退職後も、店の目玉企画として継続し、ホストにお客様がついた。どこで開催しても「ホスト」にお客様がついて来る。料金体型を起爆剤にして乗せた。



ラジオ時代のパーソナリティもそうね。実力派アーティスト、芸人さん、アイドル的な爽やかな愛らしさ、親しみやすさ、爽やかな汚れ(たんぽぽ丸)みな、番組名とパーソナリティの個性は被らなかった。




セッションやイベントで、集客が芳しくないと「アマチュアで…」と仰る方がいます。アマチュア?そんな事は関係ありません。店から、役割を任されたら、その時間は、利益重視。プロに徹して頂かないと困ります。



理解に乏しく、技について発言したり、強い嫌悪感を抱く出来事が多発につき、書きました。強い嫌悪感?分けて、発信します



じっくり、お目通し願いたい為、嫌悪感について記載するまで、この内容が、パソコン・スマホ、いずれもトップになるよう編集予定です予め、ご了承ください


氣仙ひろみ



このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います