20170131112103 20170131112102 20170131112104

違法組織の一員になれば組織倫理に従うの



一般社会として、通念として、違法だとされている事をグレーゾーンだから、弱小組織だから、バレないだろう。そんな意向の組織の一員になれば、従わなきゃならない。組織人として


そして、与えられた回答を述べるの。私人としての良心やコンプライアンスと切り離して従うの。割り切りが必要なんだ



こういった考えにNoをいう場合、辞職や関与を辞めるか、孤立を承知で闘うしかない。降格、パワハラ、セクハラに堪えなきゃならない。違法組織で賃金を得るためには仕方ない



いまは、弱小組織だからと勝てぬ場面が多い。でも、法令遵守で清々しく仕事ができ、責任権限がある。借金返済の大変さと、違法行為を、法令遵守と言わなきゃいけない、私人としての、良心の呵責に比べれば、背負った借金返済のほうが良い


自分を、倫理と良識で律する事はたやすい。私も弊社も意向は同じです。人間は楽な方向に流される。流されないのは…多分、武道に携わり、芸事も含め、常に恩師がいるから


そして、物を言う宗派、真宗大谷派の僧侶となった祖父と、長いこと、芸事に欠かせぬ、着物の家紋を入れる商いをしていた、母方の先祖からの教え



間違えることもある。しかし、指摘された事が、正しい過ちである事を確認し謝罪、誤った認識なら、指摘者に意見する。私のポリシー。ご理解頂きたい

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います