20170131112103 20170131112102 20170131112104

自宅前で事故〜対応の遅さに動いた

午後からcafe仕事。


夕方帰宅したら、救急車と警察
団地の敷地内で事故らしい

警察も居るし‥
邪魔にならぬよう帰宅したんですが、
45分以上移動せず!


話を聞いたら、一人暮らしのご老人。
家族の連絡先が不明につき
病院搬送不可


はっ?!


命を何だと思ってるんだ‼️
自治会の役員さんを招集
片っ端から、社会福祉関連に連絡しても
時間外で不在



頼れるのは
小金井市議会議員‼️


住所が近い、議員さんの自宅に
電話をかけまくり、担当の民生委員さん
探して頂いた


市議会だよりには、
市議会議員さんの連絡先が掲載


人命優先につき
地域の事情や民生委員さん等を
よく存じてるかな?と、思う方に
直接電話、直談判


ネットワーク、フットワーク良く
助かりました⁉️
ご家族の連絡先が分かり
搬送されました‥


さとちゃんも
ネット検索で頑張りました


ともかく、良かったです




 












このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います