20170131112103 20170131112102 20170131112104

回復期のリハビリに入りました

{9FE51AB6-0BC5-4B5E-B122-32BB7BAEECF7}

本来、こんな感じで入院。至れり尽くせりのはず、、ですが。仕事で指導側にいたもので、在宅で療養。

回復期のリハビリも1人で立案。OKにつき昨日から開始。腰椎につながる周囲の筋肉が、コルセットを装着する為、固まってしまい、へんな姿勢になるケースが多い

また、介助者が手だけ引っ張る為、バランスを崩さぬよう、ガニ股で下を向いて歩く。最も良くないケースですね

常に顔は前、しっかり、肩甲骨周りを柔軟にし、下半身のストレッチ。下腿三頭筋。つまり、ふくらはぎ、足首、股関節。立位と寝ながら、コルセットを外し、慎重に15分

開きませんからね、柔軟性に欠け。ガコッ、バキっ、ブニュブニュ、妙な音を立て、腰をしっかり、布団につけ、腹直筋下部、つまり下っ腹の筋トレ

ここの筋力がないと、排便が困難。合間に水分補給をし15分から。ホカホカと血流が良く、楽になりました。

最大は座位。しっかりと筋トレ、歩行に励みます!傘をさして外出不可じゃ生活にならないわ

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います