20170131112103 20170131112102 20170131112104

【会社を立上げた理由】

なにせ、イレギュラーなぷー太郎。最初は、芸能の仕事もポチポチだし、バイトしながら、白色申告でOKか〜

何にも、考えてなかった。考えられなかった。裁判で訴えたから、勤務先。裁判ってね、身も心もボロボロになるのよ

更に、裁判終了で円満解決じゃないの。決められた慰謝料なりを、全額支払ってから終了それまで、永遠と続くのよ


そのうち、ちゃんとしなきゃダメだなって。まともな商談になる前に、写真がチャラいんだろうね。性的お誘いが先なのよ

四十路すぎて、はぁ?っと、思うでしょう。事実、そうなのよ。驚いたのが、風俗店のスカウト&成人映画の準主役


アダルトビデオじゃない‼️成人映画よ。S◯D社じゃない‼️有名映画会社の専属

これには、ドン引き平成24年。なぜ、成人映画かな?しかも、ギャラが安い。新人だから当然なんだけど。1本、そりゃなだろう

風俗店は、警察に行って調べたら、ちゃんと届けを出して、老舗店ありがたいけど、働きたくないわ。営業と通信費が割りに合わない。やりたくないし


コリャマズイぜ‥考えて、地道にバイトしながら20万円貯めて、いろいろ調べて立ち上げのさ。


納税は国民の義務だぜ。ちゃんと、芸能関係として納税したかった。

その代わり、納税額含め、ラーニングコストは30万を超える。役員報酬0。資本金5万。立ち上げまでは良いんだけど、銀行口座の開設が、あり得ないほど大変!開けないんだよ、犯罪収益移転防止法の関係で


マニュアル通りだとね、地銀や信用金庫さんから、融資を受けるためにも、300万程度用意し、本業に専念しましょう


倒産とか解雇とか、そんな事を選択する余地がない場合など、想定外さ

で、悩んでね‥んっ?借りなきゃOKじゃない!ただ、法人名義で受託した業務の、金額の預け先がないと困る。貸りた物は返す。返せるあてもない所に貸す訳ない。

で、まぁ、これも、信用金庫で門前払。他のお客様のいる前で。サービスがなっちょらんな。本社にクレーム入れたのさ。普通は、つい立のある場所で説明だろ?サービスがなってない。支店名と名前を言ってね

焦って、ケータイが鳴ったさ。大抵、男性で管理職の男性は、長い物に巻かれるからね。下手すりゃ降格だもん。重クレームにしちまえ。コールセンター勤務経験から


更に、この対応者、支店エリア外にも関わらず、失礼な接客。ミスにミスを重ねた!フフフ。開設。今後の御社のために、エリア担当に私から口添え‥つまり、融資だろ?不要です。今度は、我が家に謝罪。不要です。内密に。承知しました。終了。


そこで、登記簿持参で永年、個人口座で利用してた銀行に行き、事情を話し、融資を受けない他、条件をクリヤー、私が商品です。既にタレント名鑑様などに掲載があり、ホームページも制作、SNS含め、総合的な検討をしてくださり。数日後、晴れて、メガバンクで口座開設。に至りました。業務開始ね

かなりのイレギュラーと、どこにも書いてない起業。だと、思うよ。ただね、逆に士業や技術職を中心に個人事業主のままの方が良い方も。いらっしゃるの。税金の関係で。

私も青色申告で、十分なんだけど、信用問題で商談ができないし、自称アーティストじゃなく、ちゃんと社名を背負い、堂々と責任持って仕事をしたかったから。

ただ、リスキーよ。不足スキルをアップさせ、販路開拓したくても、普通なら、学費を会社負担が、自腹とか、法人税がかかるとか。潰れそうよ。でも、融資を受けない分、身の丈にあった経営ができ、不足分はアルバイト。清々しい。結局、ギックリ腰になっても、清々しい

不足分は、働きゃ良い。だけど、会社背負ってるから、反社会的な行為はモチロン。イメージ死守するから、昼間の仕事にはなるけどね

しっかり休んで、しっかり働くよ。会社代表って楽じゃないぜ。起業は憧れや、ヤル気で、するもんじゃない。腹をくくらないとね。
{42AAAACC-4C8D-4398-9A4F-21DAAE646940}

{105C9F54-D3C3-48E8-924F-A8A2B17DE99B}


このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います