よく質問されます。本当です。キャパ200のイベントスペース、ほぼライブハウスのような店内でした。都合により一部ですが、コチラ
マネージして、イベント企画&制作、ライブのブッキングやアーティストさんの発掘。ほぼ、新規開拓なので、飛込み営業。ある程度、話をし、見込、ご挨拶を見極め、見積もり予算を算出。プラン提案前に、社長に話、概算要求でOKならば、商談を進めました。規模問わずにね。最終的なすり合わせを終え、社長に報告。概ね、任されていました。
新人さんは、ほんの少しの努力で、何とかなりそうなノルマを、なぜ必要か、イベント予算の計画と、開催に当たるマイナス損出を説明。合意して、お招きしました。
経営面で、ノーノルマは失敗でした。店舗としても、集客努力をし、お客様を付けてあげたい。奮闘し、駅頭でチラシ配り、その他、宣伝もしていましたが…事務所のアーティスト育成枠に、1人として入れる方、スカウトしたい方、残念ながら不在でした。力を入れてた分、未だに悔やみます。
なお、ラジオも裏側には明記。コチラ
この時は、局長代理的ポジション&チーフパーソナリティ、つまり、アナウンス部長的なポジションや、番組ディレクター、コーナーディレクター、レポーターなどなど、技術面以外は、全て兼務してました。
それなりのキャリア→異分野へ拡大したく、孤軍奮闘中ですが、、よる歳にかなわな、、さっ!ねます〜
5月16日
氣仙ひろみ