20170131112103 20170131112102 20170131112104

【?元社員として、小金井市内イベントスペースでの刺殺事件について】 

【?元社員として、小金井市内イベントスペースでの刺殺事件について】 
/tanpoponeesan/entry-12169921803.html


事件の一報を知ったのは、仕事からの帰宅最中。社長は、私と同じ指導を、後任者にしていたと、思っており、出演者ではなく、スタッフや社長が警護をする為、命に別状がある程の怪我をしたのではないか、急いで帰宅し、運動が出来る服装に着替え、まず、店に行きました。


どうしようかと悩んでいた、きせんさとしも、命に関わる事ならと、本人確認の身分証明と当時の名刺を持参し、関係者だと、現場検証中に入る、または、他の出演者のケアーに回ろうと決断。しかし、到着の時に、現場検証が終わったばかりでした。

 

 

ともかくも、社長とスタッフの命がどうなったか、連絡先などを、鍵を開けなければと、向かいの店に行った所、出演者であり、社長らは、無傷であり、場を去ったと聞き、安堵。初めて、現場を見ました。



元格闘家の妻の経験から、血の香りを察知し、階段を降り、扉付近まで調べ、清掃具合と、向かいの店舗の方の話を合致。まず、ギターを背負っていたことからも、急所を知っている人物だと感じたのですが、最も恐れていたことは、頭を強打。

 

 

力の入らぬ状態でコンクリートに打付けたとしたら、身体の麻痺、または、高次機能障害、そこに精神的な苦しみとなり、たやすく、1ヶ月やそこいらで、完治しない、場合によっては、重度の身体障害者となる可能性がある。とてつもない、苦しみの中で戦わねばならない。一瞬にして理解しました。さらに、大量の輸血、体が拒絶反応を起こす可能性も含みます

 

 

もう少し、情報が欲しいと、小金井警察署へ急ぎましたが、本人確認書類と名刺では、理由は説明できない。3親等以内の家族か、主催者、会場の経営者であると話がありました。ちょうど、マスコミ向けの発表の最中。これ以上は徒労だと帰宅しました

 


そして、私が、元関係者として、大変な憤りを感じていたのは、今回の事件が、未然に防止できた可能性があったという点です。理由は、主催者が、FM府中だからです
image

現状、他市の情報を扱っているとはいえ、元々は、小金井市の地域密着型ラジオ局で閉局まで、5年間、開局していました。一時期は、母さん助けて詐欺などの注意喚起、万が一の、救急方法なども、直接、収録して、放送していました。

 

加害者は、主にTwitterなどで発言をしていたようです。時計をプレゼントくださったとの話もあります。京都から、ライブを楽しみに、東京へ訪れていたのですから、主催者の安全管理の一環として、事前に、武蔵小金井駅南口の交番の方に、事情を話し、警備を強化して頂、近隣店舗に連絡などの協力要請を仰ぐ

 

また、イベントスペースを直進50メートルほど走り、道路を挟んだ向かい側に、消防署があります。事前に、救助の要請を願う。


また、警察の不手際もありますが、事前に、小金井警察署に、相談、万が一の事故に備える主催者としての安全配慮を事前にできたはずです

 


このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います