20170131112103 20170131112102 20170131112104

ネットライブの難しさ

f:id:tanpoponeesan:20200517070006j:image

https://tanpoponeesan.hatenablog.com/entry/2020/05/16/171034

事務所からのお知らせとお詫び

 

配信自体、どこに何を報告するか理解しているので難関ではないのですが、お金が関わると、関連法規があり難しい

 

ネット配信の動向は、2018年から消費者庁でも着目しているらしい。長いのでプリントアウトして知識を深めようと思う

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/policy_coordination/internet_committee/pdf/internet_committee_190117_0002.pdf

消費者庁サイト

 

あさから調べている限り、投げ銭だからと言って、予備知識なく始めるのは浅はかだという事が分かった。

 

ノーギャラ、無観客で配信技術とノウハウを積み、そこから投げ銭ライブに移行するのが良さそうだ。場合によっては、弁護士会に連絡して、この辺りに詳しい弁護士に相談する必要があるかもしれない

 

勉強は続く

 

 

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います