20170131112103 20170131112102 20170131112104

結婚や恋愛で最後に交わした言葉を覚えていますか

恋愛って記憶に残る男性じゃない?
でも
結婚って戸籍、そぉ、記録に残るの
自分の人生の公的な記録に


人生80キロ台前後が大半
だった私ですが
何人か深い付き合いをし
別れた男性がいます
あぃ…


最後に交わした言葉は
一生忘れません
そのうち
「歌はともかく、お前の喋りは金になる。命が危なくなったら(気管支喘息があるんで)いつでも呼べよ。大丈夫だ。」

部屋の鍵を返し
扉を閉める前の最後の会話でした
「急ぎすぎるなよ、先走るなよ」
そんな事を言ってましたね


CrazyForYou
TimeAfterTime
………and more


歌詞を声に出すと
必ず思い出します
たいがい、右上を見上げると
ふわっと、顔が浮かぶんですよ


あなた
You
必ず、過去やいまの誰か
目の前に浮かぶ
その人たちに
ふと、語ってるんですよね


毎週、FM小金井で金曜日は
スタジオライブをすることを
お許しいただいているのですが
営業、その他で、歌唱的には
上はあがりきれてないし
下は中途半端にさがりすぎてるし
かすれたりしてますが


何だか、幸せな気分で
歌わせて、頂いてます
たまに、浮かんだ男性が
ガッカリすることも
ありますが…



昨日、ライブを勤めたのですが
遠くから当たる
スポットライトの先に
浮かんでは消え
消えては浮かんだ
男女が多数


亡くなった友や家族
職場の仲間
元カレ、元夫
ほんの数日、濃密な日々を過ごした
方とか
片想いで終わったヒトとか


ずっと、光の向こうにいる
彼らと歌詞を通じて
話してました


歌い手としては
最低かもな、お客様の前で
などと思いつつ
弾き語りじゃなきゃ
できない醍醐味かも
それも、完全なオリジナルじゃなくて
スタンダードナンバーとして
年月を経ても
歌い次がれた曲じゃなきゃ
難しいかもなぁ
などと、生意気に感じました

もう少し、
きちんとしたご報告は
後程


取り急ぎ
本心をつれづれに



このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います