20170131112103 20170131112102 20170131112104

親のありがたみ〜18際の時の選択は正しかった

福祉を学んだら
国家資格を得たら
一生食いっぱぐれる事は
ないだろう

介護か法律か
福祉の職場に就職
するつもりはないから
介護メインじゃなくて
いいや

志が高くもなく
フラチな理由で
選んだ学科

だってねぇ
元々、女優になる
つもりだったんですから…
高校卒業後


新聞配達をしつつ
奨学金で演技が学べる
専門学校に進学するか
劇団の養成所を受験するか悩み
お金ためる時間が
もったいなくて
新聞配達の奨学金で賄おうと
某専門学校に進学することを
自分で決め


親には言わずに
様々に資料を取り寄せ
手続きをし
出願するために
親に報告したら
蹴りと平手打ちをされ
怒って言われた


だいたい、親の金で
高校へ行き、卒業後
道楽のために進学するのか
大学ならば学歴が資格になるから
就職するときにも有利になけどね!!


芸術関係の大学に
現役合格し
ろくに家に帰らず
作品作りとバイトに没頭
していた、あんたに言われるのは
なぁ、、何だよ
クソババア!
と思ってたら

こんな事も言った

演劇学科がある大学を
受験しなさい
お金は親の責任で
全額払います
チケットノルマの
営業も私に任せなさい

その代わり
チャンスは1回
同時に資格取得できる
専門学校か短大受験が
条件よ


それなら、いいか
落ちるなんて
思ってなかったから
親に従う事にした
結果は、、
実技試験で全て不合格


行きたくもない
専門学校に進学し
その後、学ぶ楽しさを知る事に
それが
カリキュラムの中で
演劇が精神療法の一環だったり
保育の時間で読み聞かせがあったりで、、
なんだ、やりたいことがあるじゃん!

学ぶ度に楽しくなり
バイトに勉強に劇団に
ギターに恋愛に忙しく
充実した学生時代をすごし卒業
今に至るんですが

現在の人生
波風が立ち、
生活費がなく
路上生活か
自殺しようかと
迷う前に

必ず学んだ知識が
活かされるんですよ

男を見る目も
女としての魅力も
たいしてないけど
あの時の選択は
間違ってなかった


最近、そぅ思います

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います