20170131112103 20170131112102 20170131112104

路線バスの旅?まっ、一人遊びしたよ

やる事は山ほどあれど
ステージ衣装を着ている間いがい
チーフが頭から抜けず
遊んじまえ!
そのまま三浦海岸に宿泊

で…朝ね
三崎港に行こうとバスに乗り
途中で窓から
「須6横須賀駅行き」が見えたわけ
バス子魂に火がついてしまい
三浦海岸駅→三浦東岡→横須賀中央→追浜→横須賀中央→三崎港
とのりついで遊んだのね

で…
昔、祖父がマグロ漁から
帰ってきた時にいつもよってた
船着き場っというか
巨大な冷凍倉庫に行って
防波堤から
海を見たら
イワシが群れで泳いでたのよ
さらにね、生しらすがとれたらしく
水揚げ作業中

たまらなく城ヶ島に行きたくなり
片道200得んの渡し船で
城ヶ島に渡り
プラプラ散歩
そしたら、網元さんの経営する
定食屋のオヤジさんが
タコとヒラメが取れたって
言うじゃない!
シラス丼(ナマね)
タコとヒラメで一杯のんで
Fヨコ聞いてたんだよね
「まぁ、しかし、ローカルな」
FM小金井も、そっか
なーんて思い
またもプラプラ海に行ったのさ

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います