20170131112103 20170131112102 20170131112104

一席設け、話合いを致しました

医師の指示により
声を出すことを禁じられた中でしたが
直近の勤務先に深く関与する人物と
一席設け、お会いしました

退社後の
守秘義務の関係もあり
深くお伝えできませんが
一言で申せば「真摯に受け止ていない」
につきます

謝罪の言葉はございましたが
昨年の代理人を通じた
話し合いの資料の目通しを
やんわりと控える。

また、かつての職務に対し
一定の理解を示したものの
意見をする言葉が多い。

そして、
国、自治体のご支援を受け
投薬を含めた治療方針に否定する
ご発言などが含まれていました

なぜ、そのような治療が必要になったか
根本を考え、法テラス様のご支援を受け
代理人を立てた場所で話し合いを
進めなければならぬ事実を考えれば
意見できる立場にあらず
真摯に、私の話に耳を傾けるのが
本来ではないかと
強い憤りを感じました

久々の再開ではありますが5時間
大変、精神的に苦痛を
感じる時間でした

最終的には
代理人を通じ話し合いした事は
発言せぬ旨の意見があり
気遣う言葉の裏に
保身が優先という考えを含んでいる
と、感じられました

ただし、お目にかかれた事には
感謝をしています
どんな話でも、顔を会わせなければ
結果はどうあれ
理解できない事ですので…


私も相方(家族)も
既に終わった事と、気持ちを切替え
再出発をしている最中
今後は、挨拶程度の中。

隣人の1つとして
運営者
運営者と密接に友好関係にある方々とは
距離を置いた、お付合いをする
考えに変わりません。

それ以外の周囲の皆様で
代理人を立てた事により
構えてしまい
気まずく感じている方がいらっしゃる
気がかりです

上記の方々以外は
全く関係ありませんので
「こんにちわ、お暑いですね」
差し当たりのない
気持ちの良い挨拶を望んでいます
私には、どうぞ
お気兼ねなく、おこえがけ下さいませ

ただし、私の相方(家族は)
知恵遅れのない自閉症
アスペルガー症候群を抱えているため
とっさの判断が難しい状態にあります
恐縮ながら、そっと、黙礼程度で
ご容赦願えればと存じます

最後に
直近の勤務先、関与していた団体に
私たちが、私的に遊びに行く事は
ありません。楽しめませんもの…

公的にも、現段階では、相方の状態も含め
事務所として友好的な関係は持てない
残念ですが、判断せざるを得ません

何も、そこまで…内密にすれば
多くの方が、そうお感じになるでしょう。

しかし、このブログを通じ
このような席を設け
話し合った事、
そこで、改めて考えを発信することは
今後を見据えて意義があるという
結論に達し、公式に発表します

きせんひろみ事務所
(きせんひろみ/たんぽぽ丸)

※写真と記事とは、直接関係ありません





このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います