20170131112103 20170131112102 20170131112104

【そんな本日、同時並行で・・・弊社の決算に向け、税理士さんへ資料送付】

Makuakeリターン発送のお知らせ




ハッキリ言いたい。小金井市に法人事業税は支払いたくない絶対に嫌だ。商売がしにくい、でも、今年度は仕方ないかな・・・。腹立たしい失礼な対応しかされた覚えがない

IMG_20151016_101846745.jpg

起業した初年度何とかやりくりするためには、「会社経費」にしないで、アルバイトしながら「自腹」で経費。そして、かける経費は「長く分割」で返済するの。店舗経営したいなら別よ。先行投資が必要だから。




特に、店舗無用なら大丈夫よ。飲食も同じ。昼か夜かによるけど、食品衛生責任者の資格得て自宅で開業楽天など、ネットを駆使店舗として経営した場所のイベントに出店し、営業しながら資金稼ぎをして、じっくり
IMG_20151108_091356612.jpg
会社勤務しながらでも大丈夫。退職して、借金して・・・先行投資は、先物取引と同じ。正社員→パート→自営→法人化でも良いのよ。起業した業務と社員業務の比率を徐々に減らし倒産も視野に入れコツコツすれば。

IMG_20151016_070804195.jpg

そんな訳で、初年度は赤字だし、確定申告もするし、役員報酬0円、音響仕事は、会社維持の為に働いてるのよ。


薄いレシート。その分、全額機材費へ投資。借金せずにね。その分、資本金を5万円と少額にしてるの。更に、小まめに返済。機材は譲れません。業務用じゃないと


正直、個人事業主で青色申告た方がラクよ。経理も、派遣社員時代「弥生会計」使ってたし、家事按分できるし、法人事業税の支払い無用だし。
IMG_20141230_182236.jpg
ただね、女性が個人事業主だと、下に見られ、小馬鹿にされる。頑張るしかないわ。だから、ステージ出演を控えてるの代表って楽じゃないんだ。いつも、経費の事が先に立ち、自力じゃ眠れない。



後悔してないよ自分で選択した道。腹をくくったさ、裁判して。だから、小汚い商売の仕方や、これから頑張ろうとしている方へ高い値段をふっかけて、金儲けする芸能関係者や制作関係者、政治家って大っ嫌いなの関わりたくないのね


あ?聞きたいですか?生で誰かお招きください〜「響・司会・制作・企画・進行」一緒にやりましょう2人で十分打合せは「ハンングアウト」か「スカイプ」にて、余分なお茶代は経費の無駄なので省き、大いに、無料で便利なものを活用しましょ♪

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います