20170131112103 20170131112102 20170131112104

路上演奏は違法行為だそうです〜警察官に話を聞きました

暮れの空き巣事件の
犯人が捕まってないそうで
見回りの警察官が
我が家に訪問し

不審者情報や
夜間の外の状況を
聞いてたんで
ちょっと
尋ねてみました

最近、駅前で
ライブしてる人少ないんですが
何かあったんですか?
と、、


そもそも、
道路の使用許可を取らず
実施していたら
違法だそうです
これは、仕事の取材で
勉強しました


そしたら
厳しく注意して止めさせた
らしいんですが

あるミュージシャンだけは
所轄に交番から話をして
許してるんですって

それが、、
毎回、ご迷惑旨の挨拶と説明
ライブをしない日も
挨拶したり
ファンから、ライブをさせてください
迷惑は自分達が注意します
お巡りさんも、マメにいらして
ください
との話があったそうで

終わった後も
挨拶や元に戻したと
場所にお連れすること毎回

やっぱりね
人柄だなと、思いました


公園のライブも
よく耳にしますが
クレームの嵐や
言葉にこだわって仕事を
日本語を耳にしたくなく
自然の中でリラックス
したい時に
鉢合うと、、たまらんかったです
コールセンターにガッツリ勤務時代

場所を移動したら
昼休み終わるし
聞きたくもない音楽は
たまらなく苦痛でしたね
ごはんそこそこに、
会社の休憩室に戻りました



賛否両論あれど
違法はいかんです
私も、放送内容は
当たり前の事でも
許可を得てからしてますしね
そんな経験があると
なおのこと


できないよね
嘆く前に
交番のお巡りさんが
自分のせいで
所轄に怒られる事を
想像したら
どうすべきか
判断できると思うな


やってるという
自己満足の表現を
無料でも見たくないわ

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います