20170131112103 20170131112102 20170131112104

【替え歌の許諾など...通院前にJASRACさんへ質問】

「替え歌の許諾」「訳詩と替え歌の違い」
JASRACさんへ質問
「日本語か外国語」かによって「別れ」
「日本の作詞・作曲者」の場合
「直接交渉」だそうで..
その他「毎回のように親切」

「怒りと悲しみとカンチョ-とたんぽぽ」は
著作権」の「権利継続者」への許諾が必要。
 
良いのか?常識として「無礼」当然!
しかし、「ネタの為に要申告」
許諾OKの場合「料金の支払い」
「”USTREAMたんぽぽchanel内”では?」確認。

1403947919568.jpg

「貧乏で売れてないくせに」と思いますでしょ?
今のうちに失敗しないと
「規模拡大時に」知りませんでしたで、
済まないでしょ

もし
「知識0」で
「第三者のスタッフ」に任せ

「スットボケ」られたら
「罪を被る」のは私。
多額な借金は抱えられません。

実話。
知人がA(日本の女性シンガーソングライター)さんの
曲をカバー」して「CD販売しよう」とした際
「ご本人様」から「私の曲は、誰にもカバーして欲しくない」と
直筆の手紙を頂戴し「お蔵入り」になったんです。
完全な入口の「制作ミス」あり得るんですよ。

私はキューバ民謡」「ソン」を聞き
「ネタ」制作したのですが
「利権が複雑に絡んでいる」
JASRACさんのデータベースにあり
「お蔵入り」を何曲か。

1403947953696.jpg

「南京豆売り」はOKでした!
「ダメ〜ちょっと、そこのお姉ちゃん、
俺は、イケテルと思わない?ダメ〜」


亭主に歌わせたいですね。

「私だと」「オモロクない」のね

悩みつつ、正式なご報告をしつつ...
「ささやかながら」アメブロの経歴を
加筆・訂正」致しました(スマホからでも見やすく)

では、お休みなさいませ

このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います