20170131112103 20170131112102 20170131112104

私的な感想ですが…気遣いあっても良いよね

団地の敷地内で
署名活動をしていた方が
いたんですね

床おきの拡声器を
車にのせ
署名活動の告知
その後、1時間の活動

団地の管理会社に確認したら
原則
敷地内での政治活動や署名活動は
禁止ですとの事

地元の警察署に質問した所
管理人なり
町内会長さんなり
団地の所有者に
許可を得てるなら問題ないとの事

そうね、確かに

口頭でも
「管理人さんや自治会長が許可した」
のであれば良いわね
そう思い、管理人さんに
電話問合わせの経緯を説明し
許可したか聞いてみました

管理人さんは
署名活動する事を聞いてない
それは、どうよ?
疑問に感じ、管理人さんと二人で
署名者に尋ねてみました
「どなたかに、この場所で署名をする
許可を得ましたか?」

その方は
「法的に問題なく、選挙演説もしています」
と、お答えになりました
これ以上は、価値観の違いとなり
互いにとって良くない
その場で管理人さんと別れ
自宅に戻りました

ここからは私的な感想
あくまでも、個人的な意見ね
間違ってるかもしれませんが…

モラルってないかな?
クレームの矛先が管理人さんとなり
自分の行為で迷惑をかける可能性も
あるじゃない
一言「署名活動でお邪魔します」
断りがあっても良いのでは?

団地は募集してる会社の所有地
いわば私有地みたいな場所
社宅内で同じ事をしますかねぇ?

選挙時期なら
「まぁ、活動期間中だし」
住民の理解は得られるけど
そんな時期じゃなし
配慮とか気遣いって必要じゃない?
と、思いました
















このサイトの記事、画像、映像、全の著作権関連は、きせんひろみ事務所に続します。二次的改変、無断転載を固く禁じます。場合により、法的措置を講ずる場合があります。予めご了承願います